コラム

column

建設業界経験を活かすならどんな会社で働けばいい?

皆様こんにちは!
愛知県一宮市に拠点を構えております、株式会社三宝建築です。
弊社は東海三県で舗装工事を行っている建設会社です。
今回のコラムは、建設業の経験を活かすならどのような会社が良いのか、という内容でお届けします。
建設業界経験があり、なおかつ経験を活かせる場所をお探しの方は、是非最後までご覧ください!

そもそも舗装工事とは?

道路とカラーコーン
舗装工事とは、道路や駐車場、一般住宅の庭などにアスファルトやコンクリートなどの素材を敷き詰めて平らにする工事のことです。
舗装工事にはさまざまな種類があり、代表的なものにアスファルト舗装やコンクリート舗装などがあります。
舗装工事は、人々が安全に利用できるように道路の状態を整備する重要な仕事です。

建設業経験を活かすなら舗装工事会社がおすすめ

建設業の経験を活かすなら、舗装工事会社がおすすめです!
舗装工事会社では、以下のようなメリットがあります。
舗装工事を行う際、前提として建設業の知識があるかないかで仕事の覚えが変わります。
建設業界の基本的な知識があれば、一気に技術を吸収しやすくなるでしょう。
また、歩道や道路の舗装工事は人々の生活に欠かせない工事であり、今後も引き続き高い需要が見込めます。
建設業界での経験を生かすなら、舗装工事の会社がうってつけなのです。

舗装工事のやりがいとは

舗装工事はやりがいのある仕事です。
舗装工事の現場作業員は、歩道や道路を綺麗に舗装することで、人々の快適な暮らしに貢献しています。
多くの人の安全を、そして命を守っていると言っても過言ではないでしょう。
特に、弊社がメインに行っているアスファルト舗装は、日本の道路の約9割を占めています。
それだけにアスファルト舗装工事は需要が高く、現場のスタッフは多くの場所でやりがいを感じられるでしょう。
舗装工事は誇れる、やりがいのある仕事なのです。

現在新たな舗装工事スタッフを募集中です!

JOIN USの文字
私たちは現在、新たな舗装工事現場スタッフ・土木作業員を求人募集しております。
建設業界での勤務経験や、舗装工事の経験がある方は、弊社にてその経験を生かしていただけます。
また、経験者の方は給与面でも優遇いたしますのでご安心ください。
弊社のスタッフと共に、やりがいのある仕事に挑戦してみませんか?
応募条件や待遇などの詳細は、弊社の採用情報ページからご確認ください。
一宮市や稲沢市周辺にお住まいの方は、是非ご検討ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003