コラム

column

建設業界のいろはを学ぶ!知っておきたい基礎知識

こんにちは、株式会社三宝建築です。
弊社は愛知県一宮市に拠点を置き、稲沢市を含む東海三県で舗装工事を行っている会社です。
この記事では、建設業界の基礎知識や将来性についてご紹介します。
建設業界は今後も必要とされる業種であり、舗装工事はその中でも重要な役割を果たしています。
舗装工事に興味のある方や、建設業界で働きたい方は是非お読みください。

建設業界は将来性がある?

駐車場
建設業界は、社会の発展に欠かせない業種です。
道路や橋、トンネル、ダム、ビルなど、私たちの暮らしを支えるインフラを作り上げるのが建設業界です。
また、災害や老朽化によって傷んだ施設の修復や更新も必須と言えます。
そのため、建設業界は常に需要があるのです。

知っておきたい!建設業界の基礎知識

建設業界には、さまざまな種類の工事があります。
今回は、弊社が行っている舗装工事についてご紹介です。
舗装工事は道路や駐車場などの表面を平滑にする工事です。
舗装工事には、アスファルト舗装とコンクリート舗装の2種類があります。
それぞれに特徴があり、初期費用を抑えたい・施工期間をなるべく短くしたいなどの目的がある場合は、アスファルト舗装工事がおすすめです。
逆に、施工期間が長くなっても長期的に耐久性のある舗装を行いたい場合は、コンクリート舗装工事が向いていると言えます。

建設業界を目指すなら舗装工事会社がおすすめ

建設業界で働きたいと考えている方には、舗装工事会社がおすすめです。
理由はいくつかありますが、最も大きな理由は「道路などの社会インフラ構築に関わることで大きなやりがいを感じられる」という点です。
数ある工事の中でも、舗装工事は見た目の変化がわかりやすく、完成したときの達成感もひとしおなのです。
また、舗装工事は交通の安全性や、快適さ向上にも大きく貢献できます。
さらに、舗装工事は道路などの補修・リニューアル工事に欠かせないため、将来的にも安定した仕事と言えるでしょう。
建設業界での就職を目指すなら、是非舗装工事の会社を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

現在新たな舗装工事スタッフを募集中です!

空を指さす
株式会社三宝建築では、現在新たな舗装工事スタッフ・土木作業員を求人募集しています。
弊社の代表は土木業界に20年以上携わってきたベテランであり、多数の実績を持っています。
また、社員一人一人を大切にし、風通しの良い職場環境を作っていますので、入社後もスムーズに馴染んでいただけるでしょう。
求人にご興味のある方は、採用情報ページをご覧ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003