コラム

column

未経験でも挑戦できる?舗装工事に必要な技術

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、東海三県にて道路工事や土木工事を主に手掛けております、株式会社三宝建築です。
平成19年に創業した弊社では、20年以上この道一本で活躍してきた代表を筆頭に、優秀な現場スタッフたちとともに数々の施工に携わってまいりました。
舗装工事の現場仕事に興味がある方の中には「未経験でも挑戦できるものなのかな?」と気になっている方もいらっしゃるでしょう。
今回は舗装工事にどのような技術が必要なのか簡単にご紹介いたします。
弊社求人へのご応募を迷っている方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

転職前に必要なことは?

悩む男性
舗装工事に挑戦する際に、何か資格を取得しておかなければならないのだろうか?と、気になる方もいらっしゃるかもしれません。
舗装工事の求人に応募をするだけなら、特別な資格はあまり問われませんのでご安心ください。
ただ舗装工事の仕事は現地集合・現地解散となることが多く、ご自身で現場まで来ていただくために、要普通自動車免許とされている可能性は高いです。
まだ免許をお持ちでない方は、早めに取得しておくことをおすすめします。

重機の資格は現場で大活躍!

舗装工事を手掛けていく上で、土木に関する基礎知識や技術はもちろん必要です。
土木施工管理技士などの資格があれば当然役には立ちますが、すぐに取得できるわけではありません。
入社してすぐに現場で生かせる技術を手に入れるなら、ブルドーザーやパワーショベルなど、重機の資格を取得しましょう。
ブルドーザーやパワーショベルなどの重機を操縦するには、車両系建設機械運転技能講習の受講が必要です。
大体2〜3日で終わる講習なので、入社後に会社と相談して、ぜひ受講してみましょう。

家族手当あり!安心して働ける会社です

新緑とJOB
舗装工事の求人に応募する際に問われる資格は普通自動車免許ぐらいであることが多いです。
入社後に少しずつ専門的な知識・技術を身につけていけば、何の問題もございません。
弊社では面倒見のいい先輩スタッフが一からきちんと指導いたしますので、未経験でも舗装工事の仕事に興味がある方はぜひご応募ください!
家族手当などの支給あり、土日休み、賞与は年2回と安心して働いていただける環境がそろっていますよ!
現場でともに働ける日を楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003