コラム

column

重機オペレーターに向いている人の特徴

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、東海三県で活動している株式会社三宝建築です。
平成19年に創業して以来、公共物を中心に、道路工事や舗装工事・土木工事を承っております。
個人宅やスーパー、マンションなどの駐車場にも対応可能です。
多くのご依頼主と信頼関係を築き、おかげさまで数々の実績を重ねております。
今回は、道路工事に欠かせない重機オペレーターに向いている人の特徴について、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

機械の操作が得意

作業中のショベルカー
重機オペレーターは、日々機械を操作して作業を行います。
機械を操作することがもともと好きな人は、難しい作業でも覚えるスピードが早く、やりがいを持って仕事に取り組めて、成長することができるでしょう。

体力や精神力がある

重機を操作することは、座りっぱなしでいることや屋外の気温や天気による厳しさもあり、肉体的に大変な仕事ですが、それ以外の作業でも肉体労働があるため、体力に自信があることが求められます。
加えて、機械を操作しながらも周囲の安全に気を配る細やかさも必要です。
そのため、体力や精神力に自信がある人は、重機の操作に向いているでしょう。

周りとコミュニケーションがとれる

重機の操作は一人で行う作業ですが、ほかの作業員としっかりとコミュニケーションを取りながら連携して作業を行う必要があります。
チームワークを大事にして周囲に気を配りながら仕事をできる人は、重機オペレーターに向いているでしょう。

株式会社三宝建築は求人を募集しております!

履歴書
いかがでしたでしょうか。
ただいま弊社では土木作業員として勤務してくださる方を求人募集しております。
弊社では資格取得支援制度を設けております。
いずれは難関資格への挑戦もしていただけますし、実務では資格が必要となるケースもございます。
会社サポートのもと、難関な国家資格にも挑戦できますので、ぜひご自身のスキルアップにご活用ください。
未経験の方も、性別や国籍は問わず募集しております。
働きやすく、和気あいあいとした雰囲気で働くことができる環境をご用意しておりますので、安心してご応募ください。
未経験から転職して技術を磨いていくには最適な環境ですので、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003