コラム

column

土木一筋!長く働くために必要なこと

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、東海三県にて道路工事や土木工事を主に手掛けております、株式会社三宝建築です。
平成19年に創業した弊社では、20年以上この道一本で活躍してきた代表を筆頭に、優秀な現場スタッフたちとともに数々の施工に携わってまいりました。
「土木業界は年齢を重ねても働けるものなのだろうか?」と、不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、土木業界で長く働くために必要なことをお伝えいたします!
ポイントをおさえれば定年までしっかりと続けられる仕事ですので、ぜひご覧くださいね。

管理職を目指すこと!

管理スタッフ
1人の土木作業員としてずっと勤務し続けることは間違っていません。
しかし、せっかく定年まで働くことを目標としているのであれば、管理職のポジションを目指してみてはいかがでしょうか。
土木施工管理技士などの資格を取得すれば現場監督として指揮をとれるようになります。
現場監督になると施工管理などの業務がメインとなってくるため、現場作業に携わる時間が減ります。
体力的にずっと作業を続けるのが厳しそうだなと感じているのであれば、早い段階から資格を取得していきましょうね。
重機オペレーターとして活躍をするのもおすすめですよ!

怪我や病気に強い身体づくり!

定年まで問題なく働きたいと考えるなら、健康を維持することが重要です。
病気をしないように規則正しく生活をするのはもちろんのこと、怪我にも気を付けなければなりません。
怪我を一度してしまうとなかなか思うように動けなくなることもありますし、後遺症に苦しむ可能性もあります。
危険がないか十分に配慮しながら、施工に携わっていきましょう。

三宝建築はスタッフの頑張りに応えます!

新しい仕事
土木業界で長く働くために必要なことをお伝えいたしました。
土木業界で長く働くには、今回ご紹介したような皆様の努力だけでなく、働きやすい環境も大切ですよね。
弊社は安定性という点では抜群の環境ですし、スタッフがモチベーションを保てるように、頑張りにはしっかりと収入などでお応えいたします。
賞与も年に2回、土日休みで仕事だけでなくプライベートも充実させながら働ける環境ですので、土木業界の求人をお探しの方は、ぜひご応募くださいね。
未経験の方や外国籍の方からのご応募もお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003