コラム

column

舗装工事業は未経験でもチャレンジできる?

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、道路工事や土木工事などを承っております、株式会社三宝建築です。
東海三県を中心に、主に公共物の舗装工事を行なっています。
平成19年に創業した弊社では、20年以上この道一本で活躍してきた代表を筆頭に、優秀な現場スタッフたちとともに数々の施工に携わってまいりました。
おかげさまで多くのお客様から信頼を頂き、実績を積んでまいりました。
今回は、未経験でも舗装工事業にチャレンジできる?というテーマでコラムをご紹介いたします。
土木業界に興味がある方や、転職先をお探しの方はぜひご覧ください。

資格がなくても挑戦できる!

道路工事中の作業員
舗装工事業というと、重機を使うイメージもあり、資格がないと求人応募できないのかと思われますが、特別な資格がなくても挑戦できる会社はあります。
ただ、現場へ自分で運転して向かうことが多く、普通自動車免許の所持は必須とされることが多いので注意しましょう。
弊社でも、普通自動車免許をお持ちであればほかの特別な資格がなくても応募頂けます。

体力に自信があれば挑戦できる!

道路工事では、体力に自信があることや、周囲の作業員とコミュニケーションをとって連携して作業を進めることが大事です。
専門知識を持っていないと挑戦できないのではないかと思われる方もいますが、入社後に現場で経験を積みながら学んでいくことも可能です。
入社したらしっかり専門知識を学んでいきましょう。

土木工事の現場で一緒に働きませんか?

初心者マークを持つ作業員
いかがでしたでしょうか。
三宝建築では、一緒に土木工事の現場で働いてくださる作業員を求人募集しております。弊社では、未経験で重機の資格をお持ちでない方でも、運転免許証(AT限定可)をお持ちでしたら、あとは元気とやる気があれば、国籍や性別は問わず応募いただけます!
未経験の方も月給22万円以上からのスタートです!
社内はいつも和気あいあいとしていて、新しく入ってきた方がすぐに馴染んでいただける雰囲気づくりに取り組んでいます。
入社後に資格取得にチャレンジする方のために、資格取得支援制度を設けておりますので安心して応募ください。
スキルアップを応援し、成長できるための環境と福利厚生を整えてお待ちしております。
もちろん、経験者の方や資格をお持ちの方は、能力をしっかりと評価して給与上乗せで採用いたしますので、持ち前のスキルを活かしてご活躍いただければと思います。
土木の求人をお探しでしたらぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003