コラム

column

重機オペレーターの仕事の内容とは? 

こんにちは!
愛知県一宮市に事務所を構え、東海三県にわたり、道路工事や土木工事を主に手掛けております、株式会社三宝建築です。
平成19年に創業して以来、弊社では20年以上この道一本で活躍してきた代表を中心に、優秀な現場スタッフたちとともに数々の施工に携わってまいりました。
今回は、重機オペレーターの仕事の内容についてご紹介いたします!
土木業界に興味がある方や、転職先をお探しの経験者の方はぜひご覧ください。

重機オペレーターとは

免許取得勉強中
重機オペレーターになるためには、会社や公的な職業訓練施設などで講習を受け、免許・資格を取得する必要があります。
重機オペレーターとは、工事現場で機械操作にあたる重機のプロです。
免許を取得したあとも、現場経験を積むことで技術を向上させていく必要があります。

重機オペレーターの仕事内容

重機オペレーターは、フォークリフトやパワーショベル、クレーン車、ブルドーザーなどの大きな機械を操作して土の掘削、建物の解体、整地、荷物の積み込みなどを行います。難しい作業を効率よく進めるために、大規模な工事には欠かせない役割です

重機オペレーターのやりがい

乗り物の運転が好きな人にとって、大きな重機に乗り込んで機械を操ることは一番のやりがいになるのではないでしょうか。
努力して資格や免許を取得した人にだけ許された操作をしているというのも、達成感に繋がります。
経験を積んで技術を向上させ、活躍できる場所を広げていくことで、大きなやりがいに繋げていくことができるでしょう。

株式会社三宝建築は求人を募集しております!

求人
いかがでしたでしょうか。
愛知県一宮市の株式会社三宝建築では、ただいま土木工事の現場で作業員として勤務してくださる方を、求人募集しております。
弊社では、入社後の資格取得を支援する制度を設けております。
いずれは難関資格への挑戦もしていただけますし、実務では資格が必要となる場面もございます。
会社サポートのもと資格取得に挑戦できますので、ぜひご自身のスキルアップにご活用ください。
道路工事未経験の方でも、性別や国籍は問わず募集しております!
未経験の方でもなじみやすい、和気あいあいとした雰囲気で働くことができる環境をご用意しておりますので、安心してご応募ください。
もちろん、資格をお持ちの方や経験のある方は、能力をしっかりと評価し、給与上乗せで採用いたしますので、持ち前のスキルを活かしてご活躍いただきたいと思います。
技術を磨いていくには最適な環境ですので、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003