コラム

column

未経験で舗装工事を始めるときのポイント 

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、東海三県を中心として活動している株式会社三宝建築です。
平成19年の創業以来、公共物を中心に、道路工事や舗装工事・土木工事を承っております。
数々の実績を重ねており、おかげさまで多くのご依頼主様から信頼を頂いております。
今回は、未経験で舗装工事を始めるときのポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験でも舗装工事の仕事に就ける?

白メットと初心者マーク
舗装工事の仕事が未経験でも、興味とやる気をお持ちであれば、始めることは可能です。
未経験で始めるときに心がけておくべきポイントを押さえておくようにしましょう。

体力と知識を身につける

舗装工事は、ほとんど屋外で作業を行うため、夏場は暑く、冬場は寒い中で作業をします。
その環境の中、身体を動かす作業が多いため、普段から規則正しい生活を心がけて、体力をしっかりつけておくようにしましょう。
工事の現場の経験を積んでいくことで、次第に慣れて体力がついていくことも多いです。
また、舗装工事は、専門的な知識を必要とする場面も多いです。
常に学ぶ意識を忘れずに勉強をしていく姿勢で臨むことで、早く舗装工事に慣れることができるでしょう。

仲間とコミュニケーションをとる

舗装工事は、一人ではなく、チームで行うことが大切な作業です。
安全に、円滑な作業を行うために、スタッフ同士のコミュニケーションを積極的にとることを心がけましょう。
施工時間が長引いてしまうと、周辺住民の皆様へご迷惑がかかってしまうため、効率の良い作業を行うためにも、迅速にチームで工事を行う意識を持つようにしましょう。

土木工事の現場で一緒に働きませんか?

リクルート白cube
三宝建築は、愛知県一宮市を拠点に、舗装工事や道路工事・土木工事を行なっております。
スタッフの皆さんがスキルアップできるための環境と、福利厚生を整えている土木工事業者です。
弊社では、一緒に土木工事の現場で働いてくださる作業員を求人募集しております。
社内は、コミュニケーションをとりやすい環境で、未経験の方でもすぐに馴染んでいただける雰囲気づくりに取り組んでいます。
運転免許証(AT限定可)をお持ちでしたら、あとは元気とやる気があれば、国籍や性別は問わず未経験の方でも大歓迎しております。
もちろん、資格をお持ちの方、経験のある方は能力をしっかりと評価いたしますので、持ち前のスキルを活かしてご活躍いただければと思います。
土木の求人をお探しでしたらぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003