コラム

column

土木業界で働いてみてよかったなと実感したこと

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、東海三県にて道路工事や土木工事を主に手掛けております、株式会社三宝建築です。
平成19年に創業した弊社では、20年以上この道一本で活躍してきた代表を筆頭に、優秀な現場スタッフたちとともに数々の施工に携わってまいりました。
今回は少しでも多くの方に土木業界の魅力が伝わればと思い、土木業界で働いてみてよかったと感じることを、ご紹介いたします。
土木業界への転職を迷っている方は、ぜひ参考程度にご覧くださいね!

地域の皆様の暮らしを支えられること

重機と人
道路の舗装工事をはじめとした土木工事は、地域の皆様の暮らしを支えるために必要なものです。
土木工事はあまり目立つ仕事ではないかもしれませんが、陰ながら地域の皆様のお役に立てているという実感が得られて、非常にやりがいを感じるものです。
また災害時などの復旧工事に携わる機会もあるので、人の役に立てる仕事を探している方には、ピッタリの業界ではないでしょうか。

不景気に左右されず安定感抜群!

土木業界で働いてみてよかったと実感することは、不景気に左右されにくい点も挙げられます。
土木工事はインフラを支えるためのものでもあるので、流行り廃りがあるような業界ではありません。
公共工事などのご依頼もいただくため、ある程度需要が見込めます。
また、AIの技術が進歩していけば、今後さまざまな職業がなくなることも予想されていますが、土木業界においては心配いりません。
AIを活用する場面もあるかもしれませんが、やはり人ありきの仕事です。
需要も高いため、これから安定を求めて転職する方にもおすすめの業界ですよ。

現場スタッフ募集中!ご応募はお気軽に

人の手とリクルートの文字
土木業界で働いてみてよかったと感じることを一部ご紹介しました。
他にもたくさんの魅力があります。
ぜひ実際に働いていただきながら見つけていただきたいです!
弊社では土木作業員を募集しておりまして、未経験・経験ともに歓迎いたします!
求人の詳細については採用情報ページに記載がございますので、土木業界の求人に興味がある方はぜひ一度ご覧くださいね。
未経験でも月給22万円以上、家族手当をはじめとする豊富な諸手当、作業服支給など魅力的な待遇をご用意してお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003