コラム

column

土木作業員の求人選びのポイントは?

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、東海三県にて道路工事や土木工事を主に手掛けております、株式会社三宝建築です。
平成19年に創業した弊社では、20年以上この道一本で活躍してきた代表を筆頭に、優秀な現場スタッフたちとともに数々の施工に携わってまいりました。
土木業界の求人を選ぶ際に、どのような点に注目すべきか知っておきたくはないですか?
今回は求人選びのポイントをお伝えいたします。
求人選びでお困りの方はぜひ参考にご覧ください!

月給・日給だけでなく手当も確認!

綺麗になった道
ついつい月給や日給のいい会社を選んでしまいがちですが、求人選びの際は他の手当も確認しましょう。
例えば日給が1万3千円の会社と1万2千円の会社なら、前者を選ぶ方が多いと思います。
しかし1万2千円の会社には家族手当や皆勤手当、その他にもさまざまな手当があるとしたら、本当にメリットがあるのはどちらでしょうか。
手当がどのぐらいの金額になるのかによって、毎月の手取り額も変わってくるかと思いますので、必ずチェックしてみてくださいね!

日給制の場合は休んだ時の収入も確認!

土木工事は性質上、大雨が降るなど天候の影響で仕事が休みになる場合があります。
月給制だとあまり気にならないかと思うのですが、日給制の会社であれば、休んだ日の分の収入がどうなるのかという問題が発生します。
丸々日給が発生しないのか、最低保証のような制度があるのか、可能な範囲で確認しておきましょうね。
思った以上に雨が続いて仕事の休みが長引くこともあるので、注意が必要です。

サポート充実!未経験から目指す土木業界

初心者マーク
土木作業員の求人選びのポイントをお伝えいたしました。
弊社でも現在、土木作業員を募集しております!
未経験から土木工事の技術を身につけたい方や、経験を生かして働きたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご応募ください。
未経験者は月給22万円以上からスタート、経験者は相談の上決定し、その他には残業手当や資格手当、家族手当や現場手当などもございます。
公共工事などのご依頼を手掛ける弊社ならではの安定性を、ぜひ入社して体感してください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003