コラム

column

知っていますか?アスファルト舗装の目的とは

こんにちは!
株式会社三宝建築です。
弊社は愛知県一宮市に拠点を構え、稲沢市などを含む東海三県で舗装工事を行っています。
今回は、私たちの主な業務であるアスファルト舗装について、その目的やメリットなどをご紹介したいと思います。
舗装工事に興味のある方や、求人応募をご検討中の方は是非ご覧ください。

アスファルト舗装に使われるアスファルトとは?

カラーコーン
アスファルトとは、石油から精製された黒色の粘性物質で、高温では液体になり、低温では固体になります。
このアスファルトを砂や砂利などの骨材と混ぜ合わせたものがアスファルト混合物と呼ばれ、道路や駐車場などの表層に敷き詰めることで、アスファルト舗装が完成するのです。
アスファルト混合物は、高温で柔らかく成形しやすくなり、低温で固まって耐久性が高くなる特徴があります。

アスファルト舗装が行われる目的

アスファルト舗装が行われる目的はさまざまです。
代表的なものとして、快適性の保持、安全性の向上、そして景観の維持が挙げられます。
アスファルト舗装工事により、雨風で道がぬかるんだり、粉塵が舞い上がるのを防げます。
また、工事によって路面の凹凸や滑りやすさを減らすため、交通事故や転倒などのリスクを低減できるのです。
さらに、アスファルト舗装工事は路面の色や形を整えるため、景観の維持にも繋がります。

社会の役に立てるのがアスファルト舗装工事!

アスファルト舗装工事の仕事は、社会インフラを支える重要な役割を担っています。
道路は人々の暮らしや経済活動に欠かせないものですが、その道路を快適で安全で美しいものにするためには、定期的なメンテナンスや更新が必要です。
定期的に舗装工事が行われることによって、人々が安心して道路を利用できるようになるのです。

現在新たな土木作業員を求人中です!

ノートに書き込む
株式会社三宝建築では、現在新たな舗装工事スタッフ・土木作業員を求人募集中です。
弊社はアスファルト舗装をメインに各種舗装工事を行っており、ベテランスタッフも多数在籍しております。
私たちと共に、社会インフラに貢献する重要な仕事を始めてみませんか?
これまでに建設業経験のある方は、入社後にその経験を活かしていただけます。
舗装工事にご興味のある方、求人をお探しの方は、是非弊社ホームページの採用情報ページをご覧ください!
皆様からのご応募を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003