コラム

column

土木業界で生き残るために必要な資格とは?

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、東海三県にて道路工事や土木工事を主に手掛けております、株式会社三宝建築です。
平成19年に創業した弊社では、20年以上この道一本で活躍してきた代表を筆頭に、優秀な現場スタッフたちとともに数々の施工に携わってまいりました。
これから土木業界で長く勤めていきたいのであれば、資格取得は欠かせません。
今回は土木業界で生き残るために取得したほうがいい資格をご紹介いたします。
土木業界の求人に興味がある方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

取得して損なし!土木施工管理技士

ステップアップ
土木業界で今後働いていくのであれば、土木施工管理技士の資格はぜひ取得を目指しましょう!
土木施工管理技士は土木工事現場に配置される主任技術者や監理技術者になるために必要とされており、土木業界で長く働いていくのであれば取得しておいて損はないです。
実務経験がなければ受験できないので、入社する前に取得する必要はありません。
二級と一級があるので、入社したらまずは二級の取得を目指し、後で一級に挑戦といったように、少しずつステップアップしていきましょう。
コツコツとステップアップを目指すことで、責任者としてのポジションも将来的に得られるはずですよ。

重機関連の資格もおすすめ!

比較的早めに取得できる資格としておすすめなのが、重機関連の資格です。
車両系建設機械やクレーン関係の資格、玉掛けの資格は短期間で取得できるので、アピールポイントとして入社前に取得しても構いません。
費用を節約したい方は、入社後に資格取得支援制度を利用して取得するのもおすすめです。
重機の操縦は身体への負担も少ないですし、長く勤務していきたい方はぜひ早めに取得してみてはいかがでしょうか。

手当豊富!土木求人は三宝建築

人材を選ぶ
土木業界で長く生き残るために必要な資格を参考までにご紹介いたしましたが、資格は他にもたくさんございます。
弊社では難関資格の取得も応援しておりますので、長く勤めることを視野に入れて資格取得に果敢に挑んでいきたい方は、弊社求人にぜひご応募ください。
弊社は家族手当や現場手当など、諸手当も豊富にご用意しておりますので、収入面でもきっと魅力を感じていただけるはずです!
普通自動車免許のみでご応募可能ですので、ぜひご検討ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003