コラム

column

道路工事職人が資格取得を目指すときのポイント 

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、道路工事や土木工事を承っております、株式会社三宝建築です。
東海三県にわたって、おもに公共物の舗装工事を行っております。
日々の暮らしや、経済・流通の発展にとって道路は必要不可欠となっています。
道路は「つくって終わり」ではなく、その後も定期的に修繕を行っていくことが大切です。
安心安全で、走行しやすい道路環境の構築はぜひ弊社にお任せください。
今回は、道路工事職人が資格取得を目指すときのポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

道路工事職人に資格は役立つ?

分厚い本で読書
道路工事の仕事において、大型免許のほか、各種重機の免許・資格を取得していると、従事できる作業の幅が広がって役立つといえるでしょう。
重機ごとに、取得が必要になる資格・免許は異なります。
例えば、「車両系建設機械運転者」の資格があれば、ブルドーザー、トラクターショベル、パワーショベルなどの車両系建設機械の運転が可能になります。
また、舗装工事に欠かせない「締固め用機械運転者」の免許を取得できると、ロードローラー、タイヤローラー、振動ローラーなどの重機から、道路舗装用の小型機まで、すべての締固め用機械の運転をすることができます。

どの資格を取得するか選ぶポイント

必要な資格や免許は重機によって違うため、はじめはどれを選べばいいか迷うこともあるでしょう。
まずは、現場での経験を積む中で、自分が専門にやっていきたい・自分に向いている分野を見極めてから、それに必要な資格を取得していくといいでしょう。

土木工事の現場で一緒に働きませんか?

パズルから人を選ぶ
三宝建築は、愛知県一宮市に事務所を構え、道路舗装工事などを行っている土木工事業者です。
東海三県を中心に、公共物の舗装工事を行っています。
入社後に、スキルアップできる環境と福利厚生を整えております。
弊社では、一緒に土木工事の現場で、切磋琢磨しながら働いてくださる作業員を求人募集しております。
未経験でもすぐに馴染んでいただけるよう、明るい雰囲気づくりに取り組んでいます。
経験や資格がない方でも、運転免許証(AT限定可)をお持ちでしたら、あとは体力とやる気があれば、国籍や性別は問わず未経験の方でも大歓迎しております!
もちろん、経験のある方、資格をお持ちの方は、能力をしっかりと評価したうえで、給与上乗せで採用いたしますので、持ち前のスキルを活かしてご活躍いただければと思います。
未経験の方も月給22万円以上からのスタートですので、安心して挑戦ください。
土木の求人をお探しでしたらぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003