コラム

column

重機オペレーター職人がやりがいを感じるとき 

こんにちは!
愛知県一宮市に事務所を構え、東海三県を中心として、公共物などの道路工事や土木工事を主に手掛けております、株式会社三宝建築です。
弊社は、現場で道路工事などの土木工事を行う際に『安定したクオリティで施工を提供し続けること』を心がけております。
このこだわりを貫くためにも、弊社は着工前の段階から安全対策を徹底しております。
今回は、現場で施工に携わる重機オペレーター職人が、やりがいを感じるときについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

重機オペレーターの魅力とやりがい

帽子を持つ作業員

生活に必要な仕事である実感

道路の舗装工事では、災害時の復旧作業に携わることもあります。
災害の復旧では、人の役に立っているという実感をダイレクトに得やすいです。
近隣の住民から直接感謝されるなど、やりがいを感じることができる場面も多いでしょう。
こうした自然災害の復旧の現場では、重機の使用は欠かせない存在です。
災害が多い日本では、この仕事の重要性はますます高まっていくと考えられます。
重機オペレーターの作業を通して、道路の復旧の重要さと現場を作り上げていく感動を味わうことができ、より達成感ややりがいを得ることができるでしょう。

自分のスキルが周りに好影響を与える

重機オペレーターの魅力のひとつは、それぞれの重機の特性に合わせた操作スキルを習得し、どうやれば安全に効率良く作業をするかを考えて働けることです。
例えば、積み荷の移動などの単純な業務であっても、重機を操作する人間の熟練度や工夫によって、かける時間を短縮できることもできます。
高いスキルを持つオペレーターがチームに入ることで、現場が円滑に進み、周りの作業員も作業がはかどります。
自分自身が重機オペレーターとしてのスキルを磨いていくことが、現場自体がスムーズに進んでいく環境を作り出すことに繋がり、やりがいを感じることができるでしょう。

株式会社三宝建築は求人を募集しております!

ジョインOURチーム
いかがでしたでしょうか。
ただいま三宝建築では道路舗装などの土木工事の現場で、作業員として勤務してくださる方を求人募集しております。
弊社では、働きやすく、和気あいあいとした雰囲気の中で、互いに成長し合って働くことができる環境をご用意しておりますので、安心してご応募ください!
運転免許証(AT限定可)をお持ちでしたら、あとは元気とやる気があれば、資格や経験の有無は問いません。
弊社では資格の取得支援制度を設けております。
いずれは難関資格への挑戦もしていただけますし、実際に、実務では資格が必要となるケースもございます。
会社のしっかりとしたサポートのもと、難関な国家資格にも挑戦できますので、ぜひご自身のスキルアップにお役立てください!
これから、転職して技術を磨いていくには最適な環境ですので、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003
※営業電話は固くお断り