コラム

column

意外と人気上昇中!土木業界が今注目されるわけ

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、東海三県にて道路工事や土木工事を主に手掛けております、株式会社三宝建築です。
平成19年に創業した弊社では、20年以上この道一本で活躍してきた代表を筆頭に、優秀な現場スタッフたちとともに数々の施工に携わってまいりました。
土木業界というと、キツそうなイメージがあるなど何かとマイナスな印象を持たれやすいですが、実は最近若者にも注目されており、人気が上がってきています。
今回は土木業界が注目されている理由について解説いたします。
土木業界に少しでも興味がございましたら、ぜひ最後までご覧ください。

安定性抜群!不景気にも強い業界

重機で土木工事
最近は景気に左右されて苦戦を強いられる業界も多く、できるだけ安定している業界を希望する若者が増えております。
土木業界は確かに体力が必要で、一見大変そうな仕事ではあります。
しかし、働き方改革も進んでいるため、力仕事に慣れてしまえば後はそれほど問題ありません。
更に土木業界は不景気にも強く、安定性も抜群です。
土木工事は不景気でも必要とされますし、公共工事のご依頼なども集まってくるので、将来性や安定性を求めている方には、きっと安心して働いていただけるはずですよ。

求人豊富で就職活動を進めやすい!

土木業界の求人は豊富に存在していて、就職活動は比較的進めやすい状況にあります。
大卒か高卒かも特に問われませんし、求人に応募する際に特別な資格も必要とされません。
普通自動車免許さえあれば応募できることもあるため、比較的応募のハードルが低いことから注目されているのではないでしょうか。
入社する前には資格を持っていなくてもよくて、入社してから国家資格などに挑戦して手に職をつけられるという点は、土木業界ならではの魅力でしょう。

難関資格取得も応援!現場スタッフ求人

現場スタッフ
土木業界が今注目されている理由についてお伝えいたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
ただいま弊社でも土木作業員として勤務してくださる方を募集しております。
未経験の方も大歓迎です!
女性の方や外国の方もぜひご検討ください。
いずれは難関資格への挑戦もしていただけますし、未経験から転職して技術を磨いていくには最適な環境ですので、ぜひご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003