コラム

column

教えて!働きやすい土木工事業者の見つけ方

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、東海三県にて道路工事や土木工事を主に手掛けております、株式会社三宝建築です。
平成19年に創業した弊社では、20年以上この道一本で活躍してきた代表を筆頭に、優秀な現場スタッフたちとともに数々の施工に携わってまいりました。
土木工事業者の求人は数多くあるため、どの求人を選ぶべきなのかは、多くの方が悩むポイントではないでしょうか。
今回は、働きやすい土木工事業者の見つけ方をお伝えいたします。
求人選びで失敗したくないと思っている方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

手当が豊富でやる気を維持できそうか?

やる気のあるスタッフ
仕事を長続きさせていくには、やる気をどの程度維持できるのかが鍵になってきますよね。
何がやる気につながるのかは人それぞれですが、支給される手当が豊富だったり、福利厚生が充実していたりすれば、ある程度やる気を維持できそうではないでしょうか。
月給22 万円スタートの会社と月給24万円スタートの会社があったとして、前者は家族手当や現場手当、皆勤手当といったものが存在するのに対し、後者は通勤手当のみとなれば、選びたい求人も変わってくるはずです。
ぜひ月給だけでなく、支給される手当についても確認してみてください。

未経験でも受け入れもらえる環境か?

土木業界は未経験でも応募できる求人があります。
ただ、未経験OKの求人でも本当に受け入れてもらえるような環境かどうかを見極めなければなりません。
例えば未経験で採用されたものの、いざ働きはじめると先輩スタッフたちとの間に壁があってなかなか質問できなかったり、年齢差があって会話に入っていけなかったりという状況であれば、働きやすいとはいえないですよね。
世代を超えてコミュニケーションがとりやすく、未経験でも輪に入っていきやすいような環境かどうか、ぜひ注目してみましょう。

【求人】土木業界で活躍したい皆様へ

履歴書とペン
働きやすい土木工事業者をお探しでしたら、弊社の求人はいかがでしょうか。
土日・年末年始・お盆・GWが休暇となっており、しっかりと休みもとりながら働けますし、難関資格への挑戦も応援いたします。
年齢層も幅広く、新人さんも輪に入っていきやすいような環境づくりを心掛けておりますので、安心してご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003