コラム

column

会社に必要とされる土木作業員の特徴は?

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、東海三県にて道路工事や土木工事を主に手掛けております、株式会社三宝建築です。
平成19年に創業した弊社では、20年以上この道一本で活躍してきた代表を筆頭に、優秀な現場スタッフたちとともに数々の施工に携わってまいりました。
今回は土木作業員への転職を成功させたいとお考えの方に向けて、会社に必要とされる土木作業員の特徴をお伝えいたします!
転職後もきっと役立つはずですので、ぜひ最後までご覧くださいね。

元気でやる気のある方!

土木工事の人
土木業界の求人に応募する際、難しい資格を取得している必要は特にありません。
働き始めてから技術と知識を身につけた上で、資格取得に挑戦していくことがほとんどです。
転職をする際は、元気なこととやる気をアピールすることが大切です。
やる気がなければどれだけ成長できる環境が整っていたとしても、本人が望まない限りは成長できません。
今は資格がなくても、将来的には資格を取得して収入も上げていきたいことや、現場を任せられるような人材になりたいことを、ぜひアピールしてみてください。

チームワークを大切にできる方!

土木工事は1人で作業を行っていくのではなく、基本的にチームワークを大切にしながら進めていきます。
まわりの作業の進み具合や、現場に危険が潜んでいないかなどをお互いに確認し合うことで、円滑に工事を進められるのです。
まわりとかかわりたくないという方よりは、まわりとコミュニケーションを上手にとりながら働いてくださるほうが、会社では重宝されるでしょう。
転職したばかりの頃は声を掛けづらかったりもするかもしれませんが、必要なことはきちんと確認をするなどをぜひ心掛けてみてくださいね。

国籍・性別不問!ご応募受け付け中

初心者マークと人
会社に必要とされる土木作業員の特徴をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
もし土木作業員の求人をお探しでしたら、弊社求人をぜひご検討ください!
国籍・性別不問、経験がない方でも一から丁寧に指導いたしますし、実務で資格が必要となる場合は、取得もバックアップいたします。
先輩スタッフたちもフレンドリーで、すぐに輪の中に入っていける環境ですので、安心してご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003