コラム

column

道路の舗装工事をする目的って?

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、東海三県で活動している株式会社三宝建築です。
平成19年に創業して以来、公共物を中心に、道路工事や舗装工事・土木工事を行っております。
個人宅や、スーパー、マンションなどの駐車場の工事も承っております。
道路の舗装工事は全国で行われており、私たちの毎日の生活を支え、流通の助けとなっています。
今回は、舗装工事を行う目的についてご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

そもそも道路の舗装工事とは?

道路工事中作業員
道路の舗装工事とは、人や自動車が安全に通行できるよう、道路の地盤下にアスファルトやコンクリートを敷き固める工事のことです。
主に、アスファルト舗装、コンクリート舗装、特殊舗装などの種類があります。

道路の舗装工事が行われる目的

道路の泥沼化や粉塵の防止

路面を舗装しないと、雨天時にぬかるんでしまったり、粉塵が舞ったりしてしまいます。
舗装工事は、道路や周囲の環境の快適さを保持し、季節や天気に関係なく道路を使用するために必要な工事なのです。

街並みの景観を維持する

道路の舗装工事には、街並みの景観を美しく保つことも求められます。
周囲の環境や街並みに合う舗装材を使用することで景観を維持したり、さらに洗練された印象を与えたりします。

安全性の向上

道路の舗装は、安全性の向上の役目も果たしています。
舗装を施すことで、路面を平坦にして適度な滑り抵抗を持たせています。
この作業により、人や車が安全に通行できるようになるのです。

土木工事の現場で一緒に働きませんか?

輪になり手を合わせる人々
三宝建築は、スキルアップできる環境と福利厚生を整えている土木工事業者です。
弊社では、一緒に土木工事の現場で働いてくださる作業員を求人募集しております。
社内はいつも和気あいあいとしていて、未経験でもすぐに馴染んでいただける雰囲気づくりに取り組んでいます。
運転免許証(AT限定可)をお持ちでしたら、あとは元気とやる気があれば、国籍や性別は問わず未経験の方でも大歓迎しております。
もちろん、資格をお持ちの方、経験のある方は能力をしっかりと評価して給与上乗せで採用いたしますので、持ち前のスキルを活かしてご活躍いただければと思います。
未経験の方も月給22万円以上からのスタートですので、土木の求人をお探しでしたらぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003