コラム

column

建設業界での転職なら舗装工事会社がおすすめな理由

皆様、こんにちは!
株式会社三宝建築です。
私たちは愛知県一宮市に拠点を構え、東海三県で舗装工事を行っている会社です。
この記事では、建設業界での転職なら舗装工事会社がおすすめな理由についてお話しします。
建設業界での転職をお考えの方は、是非最後までご覧ください!

舗装工事会社はこんな工事をしています

カラーコーン
舗装工事会社は、一般的に以下のような工程で工事を行います。
まず初めに測量を行い、工事予定場所の形や大きさ、地面の高低差などを測ります。
次に土や砂利などを掘り起こし平らにする整地作業を行い、下地処理と呼ばれる作業でセメントなどを敷き詰め、下地を作るのです。
下地ができた後は、その上からアスファルトやコンクリート、ブロックなどで舗装していきます。
舗装工事は、雨水や排水の流れを考慮したり、耐久性や安全性を高めたりするためにも重要な工事なのです。

建設業界で転職するなら舗装工事会社が良い理由

建設業界で転職するなら、舗装工事会社がおすすめです。
その理由をいくつかご紹介します。

需要が安定している

舗装工事は、新規開発だけでなく、既存の道路や駐車場の補修や改良も必要です。
また、災害復旧や防災対策も含まれます。
そのため、需要が安定しており、仕事に困ることはありません。

スキルが身につく

舗装工事は、様々な種類の材料や機械を使って行います。
そのため、多岐にわたるスキルが身につきます。
また、現場では様々な問題に対応しなければならないため、判断力や対応力も鍛えられるでしょう。

建設業経験者が舗装工事会社に入社するメリット

建設業経験者が舗装工事会社に入社すると、以下のようなメリットがあります。

経験を活かせる

建設業経験者は、測量や整地、下地処理などの基本的な工程に慣れているため、舗装工事にもすぐに馴染めます。
また、建設業の知識やノウハウを活かして、舗装工事の品質や効率を向上させられるでしょう。

キャリアアップできる

舗装工事会社では、経験やスキルに応じて様々なポジションが用意されています。
建設業経験者は、関連した資格や経験を持っている場合、優遇される場合があります。

福利厚生が充実している

舗装工事会社では、スタッフの安全や健康を重視しています。
そのため、福利厚生も充実している場合がほとんどです。
社会保険はもちろん、休日や有給休暇もしっかりと確保されているでしょう。

現在新たな舗装工事スタッフを募集中です!

リクルート
弊社では現在、新たな舗装工事スタッフを求人募集中です!
私たちは代表が土木業界に20年以上携わってきたベテランの会社です。
社員一人一人を大切にし、風通しの良い職場環境を作っています。
舗装工事に興味がある方や、建設業界での転職を考えている方はぜひご連絡ください!
土木作業員にご興味のある方、一宮市や稲沢市周辺にお住いの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003