コラム

column

建設業界経験を活かして転職活動を成功させるためのポイントとは

こんにちは!
株式会社三宝建築です。
私たちは愛知県一宮市に拠点を構え、稲沢市などを含む東海三県で舗装工事を行っている業者です。
この記事では、建設業界経験を活かして、転職活動を成功させるためのポイントについてお話しします。
舗装工事会社の求人をお探しの方は、ご参考にしていただけますと幸いです。

ポイント1.自分の持つ技術をアピールする

舗装工事の重機
建設業界経験を活かし、転職活動を成功させるためのポイント一つ目は、「自分の持つ技術をアピールする」です。
建設業界経験者として、自分がどういった舗装工事に携わってきたか、そして自分が培ってきた技術を明確に伝えましょう。
例えばアスファルト舗装の場合、アスファルトの温度管理など細かい作業が求められます。
今までにアスファルトを扱った経験の有無や、どのような技術や資格を持っているか具体的にアピールすることで、採用担当者に自分の魅力を伝えられるでしょう。

ポイント2.これまでの実績や成果を数字で示す

建設業界経験を活かし、転職活動を成功させるためのポイント二つ目は、「これまでの実績や成果を数字で示す」です。
建設業界経験者として、自分がこれまでにどんなプロジェクトに参加してきたか、どのような成果を出してきたかを数字で示すことも重要です。
自分が担当した舗装工事の規模や期間、品質やコストなどの指標を具体的に挙げることで、採用担当者に自分の実力や貢献度を伝えられるでしょう。

ポイント3.転職理由や志望動機を明確にする

建設業界経験を活かし、転職活動を成功させるためのポイント三つ目は、「転職理由や志望動機を明確にする」です。
建設業界経験者として、自分がなぜ転職活動をしているのか、なぜこの企業に応募したいのかを明確にすることも大切です。
自分がこれまでに経験した舗装工事とは、異なる種類や規模の舗装工事に挑戦したいという場合、その理由や目標を具体的に述べましょう。
そうすることで、採用担当者に自分の成長意欲や向上心を伝えられるはずです。

株式会社三宝建築で共に働きませんか?

架空の履歴書
現在、私たちは現在新たな舗装工事スタッフ・土木作業員を求人募集中です!
舗装工事経験者の方は、給与面で優遇させていただきます。
舗装工事に興味がある方や、建設業界経験を活かして働きたい方は、ぜひサイト内の採用情報ページからご連絡ください。
私たちと共に、社会貢献度の高い舗装工事を行いましょう!
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003