コラム

column

舗装工事経験が無くても現場作業員を目指せるの?

皆様、こんにちは!
愛知県一宮市に拠点を構え、稲沢市などを含む東海三県で舗装工事を行っております、株式会社三宝建築です。
さて、今回のコラムテーマは「舗装工事経験が無くても現場作業員を目指せるの?」です。
弊社が現在求人募集中の舗装工事現場作業員について、その仕事内容や職務経験の必要性などについてお話ししたいと思います。
舗装工事会社の求人にご興味のある方は、是非最後までお付き合いください!

舗装工事の現場作業員の仕事内容

重機を操作する人
舗装工事の現場作業員は、道路や駐車場などの舗装を行うのが主な仕事です。
現場の下準備や清掃 、アスファルトなどの材料の運搬や敷設などを行います。
舗装工事の現場作業員は外で働く場面が多く、危険な作業を伴ったり重いものを持つこともあります。
しかしその分、自分たちの手で道路や駐車場を作り上げる達成感や、やりがいを感じられるのです。

舗装工事経験が無くても現場作業員を目指せる?

舗装工事の現場作業員になるには、特別な資格や学歴は必要ありません。
しかし、安全に作業を行うためには、基本的な知識や技術を身につける必要があります。
そのため、舗装工事経験が無い方でも、あらかじめ舗装工事に関する基礎知識を学ぶのが良いでしょう。
また、舗装工事に関連した資格の取得などもおすすめです。

舗装工事現場作業員は建設業界経験を活かせる!

建設業界経験者が舗装工事作業員を目指す場合、今までのスキルは活かせるのでしょうか?
ずばり、舗装工事現場作業員は、建設業界で培った経験やスキルを活かせる職種です!
重機の操作やメンテナンス経験、安全管理や品質管理の経験などは、現場で即座に活かせるでしょう。
建設業界経験者にとって、舗装工事の現場作業員は今までの知識や経験が役に立つ、おすすめの仕事なのです。

舗装工事スタッフ・土木作業員を求人募集中!

リクルート
株式会社三宝建築では、現在新たな舗装工事スタッフ・土木作業員を求人募集中です!
建設業経験のある方は、今までのスキルを活かしながら働いていただけます。
あなたも、舗装工事の会社で土木作業員として活躍してみませんか?
舗装工事の仕事にご興味のある方は、是非お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
共に働き、舗装工事のプロを目指しましょう!
一宮市や稲沢市周辺にお住まいの方、やる気のある方からのご応募を、スタッフ一同心よりお待ちしています。
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003