コラム

column

舗装工事の現場スタッフのキャリア形成について解説!

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、東海三県にて道路工事や土木工事を主に手掛けております、株式会社三宝建築です。
平成19年に創業した弊社では、20年以上この道一本で活躍してきた代表を筆頭に、優秀な現場スタッフたちとともに数々の施工に携わってまいりました。
「舗装工事の仕事にこれから携わって、どのようにキャリアを形成していけばいいのだろう」と、気になっている方はいませんか?
今回は舗装工事の現場スタッフのキャリア形成についてお話しさせていただきますので、
将来のことが気になっている方はぜひご覧くださいね!

まずは数をこなして経験を積む!

舗装工事の様子
舗装工事の技術は1日や2日で身につくものではなく、何よりも経験が物をいいます。
はじめのうちは基礎をしっかり身につけることを意識しながら現場に携わり、あとは技術を応用していけるようにとにかく数をこなしましょう。
気になったことは先輩に質問をしてみるなど、積極的に吸収していくことを、ぜひ心掛けてみてくださいね。

舗装工事の資格を取得!

ある程度知識と技術に自信が付いてきたら、次に目指すべきことは舗装工事に関連する資格の取得です。
舗装施工管理技術者をはじめ、仕事に生かせる資格は多くあります。
会社によっては資格取得をサポートしてくれる制度なども用意されているので、上司や先輩に相談をしながら、資格取得にぜひ挑戦してみましょう。
資格を取得することで、収入アップも目指せますよ。

重機も操縦できるとなおよし!

舗装工事の資格だけでなく、工事で使う重機を操縦するための資格も取得しておくと、現場では更に幅広く活躍できます。
重機の資格は比較的すぐに挑戦しやすいですし、講習の期間なども短いので、早い段階で取得しておくことをおすすめします。

賞与年2回!今人気の土木求人

初心者マークとガッツポーズ
舗装工事の現場スタッフのキャリア形成についてお話しいたしました。
将来の参考になりましたでしょうか。
今じわじわと人気が高まってきている土木求人に、皆様もぜひ応募してみませんか?
経験者は特に優遇いたしますが、弊社では未経験の方のご応募も歓迎しております。
学歴や国籍、性別不問で受け付けておりますので、興味がございましたらいつでもご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003