コラム

column

道路舗装工事作業の種類のいろいろ!  

はじめまして。
愛知県一宮市を拠点に、公共物を中心とした、道路工事や土木工事を主に手掛けております、株式会社三宝建築です。
その他にも、個人宅やスーパー、マンションなどの駐車場の工事も承っております。
おもに、東海三県で活動しておりますので、舗装工事・土木工事の業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
今回は、道路舗装工事の種類についてご紹介いたします。
道路工事に興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

道路舗装工事には種類がある

ロードローラーアップ
道路舗装工事とは、人や自動車の安全で円滑な通行、道路の泥沼化や粉塵の防止、景観の維持・改善などを目的として行われる工事です。
舗装工事の種類には、3種類があります。

アスファルト舗装

アスファルトに、砕石・砂などの骨材を混ぜて過熱し、道路基層の上に敷きならしてローラー転圧を行う舗装です。
工事期間が短く、防水性・透水性を高めることができる点がメリットといえます。

コンクリート舗装

石と水とセメントを混ぜたコンクリートを施工路面に敷きならし、養生しながら強度を出す舗装です。
耐熱性に優れ、直射日光を浴びても表面温度があがりにくい点がメリットといえます。
昨今、耐久性や環境負荷の低さを考慮して、コンクリート舗装が見直されています。

特殊舗装

道路や敷地の目的に合わせて、表層を特殊な舗装にすることです。
アスファルト混合物に顔料を混ぜ、敷きならして表層の色を変える着色舗装や、雨などが水たまりになりにくくするための排水性舗装などがあります。

株式会社三宝建築はスタッフを募集しております!

JOBカード
いかがでしたでしょうか。
ただいま、愛知県一宮市の株式会社三宝建築では、土木工事の現場で作業員として勤務してくださる方を求人募集しております。
弊社は、東海三県にわたり道路工事や舗装工事・土木工事を手がけている企業です。
ご応募にあたり、必要となるものは運転免許証(AT限定可)のみです。
あとは元気とやる気をお持ちでしたら、未経験でも問題なく始めていただけます。
弊社には、親切でフレンドリーな先輩スタッフがたくさんいますので、未経験の土木業界で不安な方も安心して応募ください。
いちから丁寧に仕事をお教えいたします。
もちろん、資格をお持ちの方や経験のある方は能力を考慮し、給与上乗せで採用いたします。
この機会に、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003