コラム

column

こんな面も!社会に役立つ舗装工事の役割 

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、東海三県にわたって活動している株式会社三宝建築です。
平成19年に創業して以来、公共物を中心に、道路工事や舗装工事・土木工事を承っております。
他にも、個人宅やスーパー、マンションなどの駐車場などの工事も行っております。
これまで数々の実績を重ねており、おかげさまで多くのご依頼主様から信頼を頂いております。
今回は、社会に役立つ舗装工事の役割についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

舗装工事とは?

ローラーで綺麗に舗装
舗装工事とは、自動車荷重から耐えることができる強度を持たせるため、道路の地盤面下を数層にわたって締固し、表面にはアスファルトやコンクリートを敷き固める工事です。

舗装工事の目的

人や自動車が安全に通行できる

道路に舗装を施すことで、道路に適度な滑り抵抗を持たせています。
そうすることで、歩行者や車両が道の凸凹に足をとられて滑るなどの事故を起こさないように、安全に通行できるようにしています。

景観を美しく保つ

道路舗装には、上下水管を収納するなどのの実用性だけでなく、街並みの景観を美しく保つという目的もあります。
周辺の環境に合わせた舗装をすることで、景観を維持したり、改善したりといった役割を果たしています。

道路の環境を守る

未舗装のままの道路の上を多くの人や車両が行き交うと、雨の多い時期などには、路面が踏み荒らされて泥濘化してしまいます。
また、乾燥した時期には、ちりや埃が舞うことで快適な交通が妨害されてしまいます。
それらを防ぐために、舗装をすることで、季節や天候の影響を受けずに道路を使うことが可能になります。

株式会社三宝建築は求人を募集しております!

ジョインアス検索
いかがでしたでしょうか。
ただいま三宝建築では、一緒に土木工事の現場で勤務してくださる方を求人募集しております。
弊社では、入社後の資格取得支援制度を設けております。
会社サポートのもと、難関な国家資格にも挑戦できますので、ご自身のスキルアップにぜひご活用ください!
未経験の方でも、運転免許証(AT限定可)をお持ちでしたら、あとは体力とやる気をお持ちでしたら、国籍や性別は問わず歓迎しております!
明るく和気あいあいとした雰囲気で働くことができる環境をご用意しておりますので、安心してご応募ください。
もちろん、資格や経験のある方は能力をしっかりと考慮し、給与上乗せで採用いたします。
これから技術を磨いていくには最適な環境ですので、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003
※営業電話は固くお断り