コラム

column

知っていますか?舗装工事の目的 

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点として、平成19年の創業以来、公共物を中心に、道路工事や舗装工事・土木工事を承っております、東海三県で活動している株式会社三宝建築です。
公共物以外にも、個人宅やスーパー、マンションなどの駐車場の施工も行っております。
これまで、数々の実績を重ねており、おかげさまで多くのご依頼主様との固い信頼関係を築いてまいりました。
今回は、舗装工事の目的というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

舗装工事とはどんな工事?

三角コーンと道路工事
舗装工事は、道路の地盤面下を数層にわたって締固めすることで、自動車荷重などに対する耐力を維持させ、また表面はアスファルトやコンクリートを敷き固めて、人や自動車が安全に道路を使用することができるようにするための工事です。
また、道路は直射日光や雨、雪などの自然にさらされるため、劣化損傷しにくいことも要求されます。
舗装工事には、アスファルト舗装、コンクリート舗装、特殊舗装の3種類があります。

舗装工事を行う目的

安全で円滑に使用すること

舗装工事がされていないままの道路を人や自動車が通行してしまうと、雨の日には道路が踏み荒らされてぬかるんでしまいます。
乾燥する時期にはほこりなどが舞って視界が悪くなることで、事故などに繋がってしまいます。
道路の舗装工事を施すことで、季節や天気の影響を受けない、快適な道路が使用できるようにしているのです。

景観を美しくする

舗装されていない道路を、通行人や自動車が通ると、上記で述べたように道路が泥沼化したり粉塵化したりして、機能面だけでなく景観も損ねてしまうことにもつながります。
道路舗装工事は、街や都市の印象も左右する工事なのです。
周りの環境に合う景観を作り出したり、現状の美しさを維持したりと、見た目をよくする役割も果たしています。

土木工事の現場で一緒に働きませんか?

がっちり組む手光
三宝建築は、一緒に土木工事の現場で働いてくださる作業員を求人募集しております。
弊社は、スキルアップできる環境と福利厚生を整えている土木工事業者です。
社内はいつも和気あいあいとしていて、すぐに馴染んでいただける雰囲気づくりに取り組んでいます。
高い技術を持つベテランスタッフたちが数多く指導しており、未経験の方でもしっかりと指導いたしますので、安心して応募ください!
運転免許証(AT限定可)をお持ちでしたら、あとは元気とやる気があれば、国籍や性別は問わずに、未経験の方でも大歓迎しております。
もちろん、資格をお持ちの方、経験のある方は、能力をきちんと評価して給与に反映いたしますので、持ち前のスキルを活かしてご活躍いただければと思います。
未経験の方も月給22万円以上からのスタートですので、土木の求人をお探しでしたらぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003
※営業電話は固くお断り