コラム

column

重機オペレーター職人としてやっていくには何が必要? 

こんにちは!
愛知県一宮市に事務所を構え、東海三県にて道路工事や土木工事を主に手掛けております、株式会社三宝建築です。
平成19年に創業した弊社では、20年以上この道に従事してきた代表を筆頭に、優秀で経験豊富な現場スタッフたちとともに、数々の施工に携わってまいりました。
ただいま弊社では土木工事スタッフを募集しております。
今回は、重機オペレーター職人としてやっていくには何が必要?というテーマについてご紹介いたします!
土木業界に興味がある方や、転職先をお探しの経験者の方はぜひご覧ください。

重要な役割である重機オペレーター職人に必要なこと

胸に手を当てる作業員

体力と精神力

重機オペレーターは、基本的に一日中座りっぱなしで長時間機械を操作し続けます。
同じ姿勢で作業を続けるため、腰を痛めたり、肩や首の筋肉が凝ってしまったりすることもあります。
また、屋外での作業が多いため、夏場は強い日差しの中で、冬場は寒さに耐えながら働くことになります。
肉体労働ならではの大変さと、その環境の中でも集中力を切らさず作業しなければいけないので、体力と精神力に自信がある人は向いているでしょう。

コミュニケーション能力

重機オペレーターは、大きな重機の中で一人黙々と作業するように思われますが、実は周囲の作業員とコミュニケーションをとりながら業務を進めていくことが大切です。
コミュニケーションをとることで、安全性を確認したり、作業を円滑に進めたりすることに繋がるからです。
周囲の人ときちんとコンタクトをとりながら業務を進めることができる人は、重機オペレーターに向いているでしょう。

株式会社三宝建築は求人を募集しております!

PCと初心者マーク
いかがでしたでしょうか。
愛知県一宮市の三宝建築では、土木工事の現場で、作業員として勤務してくださる方を求人募集しております。
入社後は舗装工事・道路工事に携わっていただきます。
弊社では、資格取得支援制度を設けており、いずれは難関資格への挑戦もしていただけます。
しっかりとした会社サポートのもと、難関な国家資格に挑戦することもできますので、ぜひご自身のスキルアップにご活用ください。
未経験の方でも、運転免許証をお持ちであれば、性別や国籍は問わず募集しておりますので安心して応募ください!
もちろん、経験や資格をお持ちの方は、これまで培ってこられた能力をきちんと評価して採用いたします!
スタッフ同士の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気で働くことができる環境をご用意しております。
未経験からでも、転職して技術を磨いていくには最適な環境ですので、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003
※営業電話は固くお断り