コラム

column

重機オペレーター職人が心がけていること 

こんにちは!
愛知県一宮市を拠点に、東海三県を中心に、活動している株式会社三宝建築です。
平成19年に創業して以来、主に公共物などの道路工事や舗装工事・土木工事を承っております。
その他にも、個人宅やスーパー、マンションなどの駐車場の施工も行っております。
これまでの歴史の中で、数々の実績を重ね、おかげさまで多くのご依頼主様から厚い信頼を頂いております。
今回は、重機オペレーター職人が心がけていることについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

周りと連携した丁寧な作業

コミュニケーションイメージ
大きな重機を操作するというと、ダイナミックな作業をする印象を受ける人も多いでしょう。
しかし、実は細かく丁寧な作業が必要な場面が多々あり、持続させるために体力と集中力が求められます。
ミスが多く出るようではキャリアの継続も難しいため、常に丁寧な作業を心がけることが大切です。
また、一人で黙々と業務にあたるようなイメージもありますが、実は周りの作業員としっかりと連携して、コミュニケーションをとりながら作業を行う必要もあります。

安全管理を徹底する

重機を操作してさまざまな作業を進める上で、一番大切にすることは、安全管理を徹底することです。
もし作業現場で事故が起これば、その現場にいる多くの人々に被害が及ぶかもしれません。
すべての現場のどんな業務においても、安全かつ丁寧で、迅速な施工を心がけなければいけません。

株式会社三宝建築は求人を募集しております!

作業着と履歴書
いかがでしたでしょうか。
ただいま、愛知県一宮市の三宝建築では、土木工事の現場で、一緒に作業員として勤務してくださる方を求人募集しております。
弊社では資格取得支援制度を設けており、スキルアップできる環境と福利厚生を整えております。
実務では資格が必要となるケースもございますので、会社サポートのもと難関資格への挑戦もしていただければと存じます。
業界未経験の方でも、運転免許証をお持ちであれば、性別や国籍は問わず歓迎いたします。
明るく風通しのいい、和気あいあいとした雰囲気で働くことができる環境をご用意しておりますので、安心してご応募ください。
もちろん、経験や資格をお持ちの方は優遇して採用させていただきます。
これから技術を磨いていくには最適な環境ですので、ぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003
※営業電話は固くお断り