BLOG

【求人募集】プロが解説!舗装工事の種類について

愛知県一宮市を拠点に、東海三県で活動する土木工事業者『株式会社三宝建築』は、道路工事に携わってくださる現場作業員を募集中です。
今回は、舗装工事の種類について簡単にご紹介いたします。

大きく分けて3つあります

それぞれにメリット・デメリットが存在するため、現場に適した舗装を選択することが大切です。

◎アスファルト舗装

アスファルトに砕石・砂などの骨材を混ぜて過熱し、道路基層の上に敷きならしてローラー転圧を行ないます。

◎コンクリート舗装

コンクリート(セメントや水・細骨材・粗骨材を混ぜたもの)を道路基層の上に敷きならし、養生しながら強度を出す舗装です。

◎特殊舗装

『着色舗装』や『排水性舗装』など、道路や敷地の目的に合わせて表層を特殊な舗装にすることを指します。

経験不問で採用中!

弊社にはフレンドリーな先輩スタッフが多く在籍しているため、業界未経験の方も心配はご無用です!
丁寧な指導体制と資格取得支援制度が整っているため、初めての方でも着実にステップアップすることができますよ。
もちろん、資格をおもちの方や経験者は給与面で優遇いたします。
気になる方はぜひご応募を!







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003
※営業電話は固くお断り

関連記事一覧