BLOG

【Q&A集】求職者からのよくある質問をまとめました!

今回は、株式会社三宝建築の求人や働き方などに関するQ&A集をご紹介します。

求職者からのよくある質問をまとめました!

Q, 未経験者でも応募はできますか?

A, はい、可能です。

Q, 女性でも応募できますか?

A, はい!外国籍の方でもやる気があればどなたでも歓迎します。

Q, 年齢制限はありますか?

A, 年齢も不問です!
ただし、50歳以上の未経験の方だと体力的な負荷がかかってしまうかもしれません……。
実際に72歳のスタッフが在籍していましたが、その人は経験者でした。

Q, 作業着は支給されますか?

A, はい!支給します。

Q, 応募に必要な資格や免許はありますか?

A, 普通免許をおもちであれば、特に必要ありません。
資格取得支援制度があるので、入社してからスキルアップできます。

Q, 社員寮はありますか?

A, 入居者状況によりますが、寮を完備しているので、遠方にお住まいの方などはぜひご相談ください!

Q, 現場はどのあたりが多いですか?

A, 尾張地区や春日井市、小牧市です。
元請け会社の営業所が小牧市にあるため、その関係で行くことが多いです。
安城市や、三重県伊勢市にもたまに行くことがありますが、会社から1時間圏内くらいの現場がほとんどです。

Q, アルバイトとして働くことは可能ですか?

A, いいえ。

Q, 残業はどのくらいですか?

A, 残業はほぼ0です!
朝は7時くらいに出社してもらいますが、17時以降の業務はほぼありません。
ただし、土曜日出勤はほぼ毎週あります。その際の休日手当はきちんと支給しますのでご安心を。

Q, 求める人物像は?

A, 「真面目で明るい」「几帳面」「臨機応変に動けて適応能力が高い」といった特徴に当てはまる人を求めています!

Q, 試用期間はありますか?その間の給与に変動はありますか?

A, ありません。入社後2~3カ月経つと月給制に変わります。

Q, 給与体系はどうなっていますか?

A, 月給制の場合は「月末締めの翌月20日払い」ですが、人によって適した給与体系が異なるため、詳細は面接時にお伝えします。

Q, 髪型・ピアスなどの身だしなみは自由ですか?

A, はい!作業服は支給したものを着てもらいますが、ヘアカラーもOKです!

Q, 面接で見ているところはどこですか?

A, 第一印象、特にやる気の有無です!
保有資格や経験の有無よりも大事だと思っています。

 

まだまだ新規スタッフを募集中!興味のある方はぜひご応募ください!!







舗装工事・土木工事なら愛知県一宮市の『株式会社三宝建築』へ|求人
株式会社三宝建築
〒491-0837 愛知県一宮市多加木5-3-14
TEL/FAX:0586-72-1003
※営業電話は固くお断り

関連記事一覧